| Entrance | Hiroko Index |

A happy birthday dear Hiroko!

written in 19 Feb.1999


今日は笠原弘子さんの29回目の誕生日です。生で見ると「本当に29回目?」と言いたくなるくらいの弘子さんですが、昨今は大人っぽい歌も増えたりして成長を感じさせます…って、実年齢とキャリアとを考えたらものすごく失礼ですね。それにしても、なんで今日は国民の祝日ではないのだろう?

私は今年1月10日に大阪で行われたコンサートに行ったのですが、そこで「今年は大切な年になりそうです」と言う感じの発言があったのです。…いやぁ、びいぃぃっくりしましたよ。何やらとんでもない重大発表―何だと思ったかは敢えて書きません―でもあるのかとびくびくしながら聞いていたら、「今年は20代最後の年なんですね」ときたので思いっきり力が抜けちゃいましたけど―いかにとんでもない想像をしていたかばれてしまう…最近こういう話題にはクリティカルなんです―。何にしても20代最後の年、弘子さんにとって充実した1年であって欲しいです。ファンにとっては充実した弘子さんを見る事が幸せなのですから。

私が知る限りでは、3月20日に東京でコンサートが予定されています(詳しくはファンクラブ「L'ambition」にて)。5月にはラジオ番組「笠原弘子 My Prayer」でのユニット「ONE plus ONE」でのコンサートだと思うのですが、そういうのが予定されているようで。今月24日には早くも1月23日に東京で行われたコンサートのライブ盤が発売されます(私の行った大阪のとほぼ同じ筈です)。3月にはビデオ/LDも発売されると聞いています。

個人的にはそろそろポップス系のアルバムを出して欲しいなと思っているのですが…あと、アニメのレギュラー、出来ればTVでやる奴。もちろん、ここでやっている「勝手にキャスティング」シリーズが実現するとうれしいんですが、それにはこだわりません。弘子さんのかわいい声を日本国民にあますことなく聞かせるようにするのはTV局の義務だ。まあ、なんだ。私の弘子さんに対する希望って結構実現例が多いから、きっとそのうち実現する事でしょう。

それでは、弘子さんのいっそうの活躍と幸多き事を祈って、乾杯!


| Entrance | Hiroko Index | PageTop |