| Entrance | Lobby Index |

開業にあたって

written in 10 Oct.1998


ようやく開業にこぎつけました。延期する事十数回、アカウント自体は1月に取ったので3月頃には開業するつもりだったのがここまで来てしまいました。今回も延期しようかと思ったのですが、さすがにこれ以上延期したらもう開業はないんじゃないかと思い始め、きりのいい日付(元号表記なら10・10・10ですね)を何とか逃すまいとした訳です。

私はどうも締め切りがないと動けない性質のようで、コンテンツの制作には苦労しました。ねたがない訳ではありませんが、形にする為には時間的にある程度追い込まれないと出来ないのですね。そんな訳で、コンテンツの追加は週1回程度を目指す予定ですが、あまり当てにはならないでしょう。

このページの制作方針は、出来るだけブラウザに依存せず、重くなくを目標にしています。ただ単に私の好みを反映しているだけです。ボタンなどに画像を付けて格好良くすると短気な私はいらいらするので、出来るだけ文字でやるようにしていますし、使っている画像ファイルもサイズが小さくなるようにしています。今後天体画像などを載せる際には画質重視にする可能性もありますが、その辺は適材適所と言う事でやっていきます。絵が描けないだけと言う話もありますが…。タイトルに使っている看板は、実はバナーです。IEやNNだとサイズの拡大表示が出来るのですね。カクカクしているのはそのせいです(みんな滑らかで美しいのを使っているのでこういうのもいいだろうと言う判断もあります)。

…などと言ういい加減なページですが、時々のぞいて頂けると幸いです。


| Entrance | Lobby Index | PageTop |