| Entrance | Lobby Index |

Entranceさらに小変更

written in 19 Feb.2001


…結局、スクリプトの外部実装を止めました。Entranceのメンテナンス性が落ちますが、エラーが続出するとか文字化けするよりはマシですから…。スクリプト自体に対応していないLynxなんかだと意味がない分を転送しなくて済む分高速化も図れるというメリットもあったのですが、元が軽量に設計しているTJBなので効果も微々たるものですし、大半の人はIEとかNNで見ているであろうから化けないメリットを取る事にした訳です。技術者の端くれ―しかも技術者に”元”付き―としては敗北を認めたようで嫌ですが。

ただでさえ更新が滞っているのにコンテンツの充実にちっとも注力していないのは問題であるのは分かっているのですが、なんだか最近書く気力が抜けているというスランプ状態なのですね。ねたは十分あると思うのですが、Small Talk Lobbyのねたばかりだったり―更新がここばかりに偏るのは管理者として好ましくないと考えているのだが…―時期的に好ましくないかと考えられるようなねただったりするので、書くのに気が引ける事もありますし、単にあまりの寒さに―うちには暖房がないので―震えてそれどころではないということもあります。後は疲れで眠気に耐えられないなんて情けない理由もあります。いやまあ、旧正月の影響もあって仕事はむしろ暇だったりするのですが…。

TJBはアクセシビリティの改善などを目的にスタイルシートの導入なども検討しているのですが、出来るところはすぐにでも改善していく方針ですので、閲覧時の不具合などありましたらご連絡よろしくお願いいます。…やはり、あれも導入したいなぁ。一応追い風が吹くようだし?


| Entrance | Lobby Index | PageTop |