| Entrance | Lobby Index |

リニューアルについて(1999年1月)

written in 23 Jan.1999


本日、The Junktion Boxの一部リニューアルを行いました。と言っても、操作性の向上を目指したマイナーチェンジで、全体的にはほとんどいじっていません。

リニューアルはEntaranceから1階層入ったところ、つまり各テーマ別の部屋のページが中心です。以前はページの一番上に他のテーマのページへ移動する為のリンクを付けていたのですが、これを一番下に移動しました。他の部屋に移動するのはその部屋を見てからではないかと考えてこのように変更しましたが、いかがでしょうか。他のWebページでもページの下側に移動用のリンクを付けている事が多いのでこの方が使いやすいのではないかと見ているのですが、皆様のご意見をお伺いしたいところです。

あと、2階層目の新着コンテンツの表示を変えました。これはどちらかと言うと私の編集上の都合ですが、以前よりNew表示が大きくなった分分かりやすくなったのではないかと思いますが…。

このSmall Talk Lobbyの背景の色も若干変えました。ちょっと派手になってしまいましたが、Stargazers’ Clubと似たような色だったので思い切って変えました。Stargazers’ Clubの背景色は青、こちらはシアンなのです。一応各ページのイメージを背景色にしているのですが、ここに関しては他で使ってなかった色と言う結構いい加減な理由でシアンにしています。

内部的にはLink Gateも結構いじっています。そのうちリンクの強化をしようと思っているので、その布石です。リンクが増えてからいじると大変ですから…。もっとも、リンク集メインのページにするつもりはないので、ただの自己満足に終わるかもしれません。

そして更新のペースにばらつきがあったので、サボっていたページを含めて新規コンテンツをでっち上げたと言うのが一番大きいリニューアルかもしれません。どの部屋が一番放置されていたかは見れば分かるので書きませんが…。

…と言う事で、今後もよろしくお願いします。


| Entrance | Lobby Index | PageTop |