| Entrance | Directory | Mail |

Poor Operator's Shack

Last updated at 8 Jul.2002

アマチュア無線を中心に、無線全般を独断と偏見とを前面に押し出して考えるページです。工作に忙しい訳でもないのにろくにオンエアしないずぼらハムのたわごとですが、興味がおありでしたらぜひどうぞ。


Directory

New Contents

ハムの電磁波問題
書いてて思った事、ハムは因果な者だったんだな…。(8 Jul.2002)Modified in 25 Jan.2003

Contents

貧乏性?
「アマチュア無銭家」なんて使い古された表現もありますが…。(4 Mar.2002)
はじめてのハムフェア
ま、タイトル通りです。ちなみにJARL総会にも行った事がありません。(7 Sep.2001)
アマチュア無線に未来はあるか
えらく大げさなタイトルですが、1年ぶりの更新ということで。(12 Nov.2000)
アイコムのパソコン
売っているのは知っていたが、なんでも本格参入するんだそうな。(12 Nov.1999)
どうなるイリジウム
衛星携帯電話「イリジウム」についての雑談です。(16 Oct.1999)
あくまでJoke
最初のところはタイトル通りです。後半は結構真面目になっちゃいましたが。(2 Aug.1999)
関西ハムの祭典
6月12日、13日に開かれた「関西ハムの祭典」に行った時の感想です。(19 Jun.1999)
JJY廃止
時の記念日に合わせて本格運用を始めた長波標準電波と、それに伴って廃止されるJJYについてです。(11 Jun.1999)
CQ誌1999年6月号
タイトル通り、雑誌の紹介?です。(3 Jun.1999)
”ラ製”休刊
”ラ製”こと”ラジオの製作”誌が休刊になった事についてのあれこれです。(1 Apr.1999)
フセイン国王死去
ヨルダン国王の死去の追悼文のつもりです。(7 Feb..1999)
ヤエスの広告
最近雰囲気の変わった八重洲無線の広告に関する意見です。(7 Feb.1999)
”電磁波”問題を考える
最近話題の”電磁波”問題を私なりに考えてみました。(23 Jan.1999)
私の無線歴
まずは私がどんな経緯でアマチュア無線と関わってきたかの紹介です。(10 Oct.1998)

ご意見・ご感想はお気軽にメールでどうぞ。

電子メールはこちら

アンケートフォームはこちら

(C) 1998-2005 by Mn(hhc03266@nifty.ne.jp)


| PageTop | Entrance | Info. | Hiroko | Stargazer | Shack | Lobby | Link |